ソロキャンプツーリング ~焚火酒

多忙な日々の中だからこそ出かけたくなる 満天の星空 焚火 野外飯 のんびり過ごすたった一晩の贅沢 

売り切り御免ですかね?! ダンロップ アウトフィッター 半額ですな

山渓にてアウトフィッターの一人用が半額になっていたので
しばしウォッチしていたら好日山荘さんでアウトフィッター全モデルの値引き販売発見!

前室大きい系のテントをお探しだった方、チェックしてみてはいかがですか??







えーー、すいません、私は買いません・・・というか
ボーナス特別お小遣いの雲行きが怪しくて買えません^^;

夏場のダッチオーブン熱源で一考

ダッチオーブン。
その鉄鍋の特質は
どんな食材でも火に掛けるだけで美味しく仕上がるというところにありますね。
本来であれば調理を簡単に済ますという面で重宝されるべき道具であります。

憧れを感じる部分も大きいですが使用後の扱いで
放置してしまうとサビが浮くことなど飲酒ソロキャンパーには相性が悪い部分があり
実際に使ってみるとそのままお蔵入りになってしまうケースも多いのではないでしょうか。

そのネガな部分を払拭するお手軽ダッチとしてステンレス製があり
使ってみると普通の鍋と同じような感覚で取り扱うことが可能になっていました。

DPP_f0770.jpg

しかしツーリングキャンパーにはダッチの自重から積載面もさることながら
ダッチの重さに耐えうるしっかりした熱源の確保も難しい問題に感じます。

薪が現地調達可能であれば尾上を始めとした折りたたみ式の木質系ストーブが
最終的にコンパクトかつ扱いやすい熱源でDOを含めたバイクへの積載も不可能ではないと考えます。

ただ涼しい時期なら焚き火兼調理台ということで最高の選択ですが
これからの時期、薪での調理は正直厳しいものがありますね。
そこで夏場用のダッチオーブンの熱源について考えてみました。

続きは↓の続きを読むからどうぞ

更新頻度が減少中ですがここで一つ・・・→にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。


高速無料化 社会実験実施区間

とりあえず通行料が無料化される区間の詳細が発表されてますね!


無料化社会実験区間
[東日本高速道路(株)管内]
□道央道・深川留萌道(岩見沢~深川西、士別剣淵)
□道東道(千歳恵庭JCT~夕張)(占冠~本別、足寄)
□日高道(苫小牧東~沼ノ端西)
□青森道(青森JCT~青森東)
□八戸道・百石道路(安代JCT~八戸、下田百石)
□釜石道(花巻JCT~東和)
□秋田道(秋田中央~能代南)
□日本海東北道(岩城~河辺JCT)(新潟中央~荒川胎内)
□湯沢横手道路(湯沢~横手)
□山形道(山形北~月山)(湯殿山~酒田みなと)
□東北中央道(山形上山~東根)
□米沢南陽道路(米沢北~南陽高畠)
□東水戸道路(水戸南~ひたちなか)

[中日本高速道路(株)管内]
□八王子バイパス(打越~相原)
□新湘南バイパス(藤沢~茅ヶ崎海岸)
□西湘バイパス(西湘二宮~箱根口・石橋)
□箱根新道(山崎~箱根峠)
□中央自動車道(大月JCT~河口湖)
□東富士五湖道路(富士吉田~須走)
□中部横断自動車道(双葉JCT~増穂)
□西富士道路(西富士~富士)
□安房峠道路(中ノ湯~平湯)
□伊勢自動車道(津~伊勢)
□紀勢自動車道(勢和多気JCT~紀勢大内山)

[西日本高速道路(株)管内]
□舞鶴若狭道(吉川JCT~小浜西)
□京都丹波道路(沓掛~丹波)
□松江道(宍道JCT~三刀屋木次)
□山陰道(松江玉造~出雲)
□安来道路(米子西~東出雲)
□岡山道(岡山JCT~北房JCT)
□浜田道(千代田JCT~浜田)
□江津道路(浜田JCT~江津)
□広島呉道路(仁保~呉)
□松山道(松山~大洲)(大洲北只~西予宇和)
□高知道(高知~須崎東)
□八木山バイパス(穂波東~篠栗)
□椎田道路(築城~椎田)
□大分道・宇佐別府道路(日出JCT~速見)(速見~宇佐)
□日出バイパス(速見JCT~日出)
□大分道・東九州道(大分~大分米良)(大分米良~佐伯)
□延岡南道路(延岡南~門川)
□東九州道(西都~清武JCT)
□東九州道・隼人道路(末吉財部~隼人東)(隼人東~加治木)
□武雄佐世保道路(武雄JCT~佐世保大塔)
□佐世保道路(佐世保大塔~佐世保中央)
□長崎バイパス(古賀市布~川平)
□八代日奈久道路(八代JCT~日奈久)
□鹿児島道路(市来~鹿児島西)
□沖縄道(許田~那覇)

高速道路3会社のHPにて無料区間の地図を確認。
その位置関係を把握しました。


やっぱり微妙ですね(汗)

手持ちのツーマプ関東、東北版内の対象区間は
蛍光ペンでマーカーしておきましょうかね。

小出しなのでマークするのもそれほど手間ではないですし・・・

夏キャンプツーの準備

ダッチで燻製したオツマミで一杯やっていたら気分が良くなって
ついついポチポチポチッと行ってしまいましたがな!
買ったのは物欲決別宣言をした私ではなく、いい気分に酔った*+(ryなのでお間違いのなきように。

キャンプツーリングでは買出しポイントと野営地がいつも近くとは限りません。
むしろそういう恵まれたシチュエーションの方が少ないですよね。

食い物は半端な温度でもなんとか食えますが
ビールはやっぱり冷たくないとダメですから!(笑)

ソフトクーラーを色々検討しましたが
最終的にモンベルのクーラーバッグ10Lと悩んでこちらに。
決め手はモンベルのだと開けるごとにいちいち丸め込まなければならない点と
ハイパークーラーなら丈夫そうな枠があって
バンジーコードで縛り付ける積載をやりやすそうだった点。
家族のイベントでも使えそうなので
カミサマに費用請求しようか考え中です(笑)



モンベル(montbell) ソックオンサンダル
モンベル(montbell) ソックオンサンダル


足元から食らいついてくるブヨ対策を考えると
夏場のキャンプでは熱くてもライディングブーツで過ごしたい所なんですが
ゆめぴりかさんttaさんが購入されるのをみて我慢できずにポチッとな・・・(笑)
ハッカオイル水とシーブリーズと最終的にはプチウナαでブヨはやり過ごそうと思う。

初め履き方が分からず
二つある鼻緒の真ん中から挟むように足入れるのかと思っていたんだけど違うみたいで(汗)

少し前の記事で紹介したジェントスのヘッデンですがお約束どおり逝ってみました。
価格差が殆どない上位モデルも有るのですが
上にも通る三本ベルトなのと電池ケースが本体と別体式ということで
より軽くてティカXPと同じ単四3本仕様のこれに。
ユーチューブに上がっている非接触スイッチの具合も秀逸そうなので期待がこもります!


参考リンク キャンプツーリング道具をとりあえず的に揃えるなら・・・。



ちなみに25日の朝9:59まで
フォールディングBBQコンロがまた10%オフ中なのでご入用の方はどうぞ~♪

R1200GS用ブレーキング ウェーブディスクローター

現在オドメーター29000km程度の私のR1200GSですが
次回の点検時にはリアディスクローターの交換を勧められています。
確かにパッドが当たる部分には摩耗が見られ見た目でもそろそろ交換かなぁと思っているところです。
(純正のディスクローターは一枚30000円程度!!結構しますねぇ・・^^;)

フロントのブレーキ周りはディスク、パッドともかなり持つらしいのですが
リアのパッドは約10000kmごと、ディスクローターは30000kmでの交換が一目安となっているようですね。
実車も30000km点検の時期ではあるのですが、それは10月に切れる車検まで引っ張って
定期点検費用を浮かすつもりでいます(笑;)

約15000km時点で交換したタイヤ(バトルウィング)も交換時期でして
ダブルの出費が痛いところであります・・・。


以前から安い社外品が無いかと探していたら・・・

BRAKING ブレーキング/オンロード用ウェーブディスクローター

BRAKING ブレーキング/オンロード用ウェーブディスクローター R1200

リア用

ちょうど今週セール対象で20000円くらいで購入出来るようで・・・。
見た目とかカスタムとか性能アップとかを図るわけではなく
たんに費用節約のためというのが邪な思いですが・・・^^;
(勿論、上記の効果も期待できますけどね!)
性能のいい社外品より純正部品の方が高いのはさすが・・・です。

これをポチっておいて車検時に持ち込みで交換依頼するのがベストですかね~。


BRAKING ブレーキング/オンロード用ウェーブディスクローター

BRAKING ブレーキング/オンロード用ウェーブディスクローター R1200

フロント用

私は見た目なんて気にしないので
リアとフロントに違うディスクが付いていようが気にしませんが
普通は同時交換をするものですね^^;

R1200GSに乗る某御大様が実際付けておられて
どうやらおすすめできるローターのようで安心ですしセール中にいっちょ逝っときましょうかね~!


一日一回気合い注入お願いします→にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。


Tag : R1200GS 

HILLEBERG ヒルバーグ タープ10の動画

※ 下書きです。
動画投稿インプレ 第二弾
ヒルバーグ タープ10XPの設営及び撤収シーン

タープポールはスノーピーク ポンタ用タープポール125cmを使用しています。
ヘキサ張りをするときは片方のポールを
モンベルの165cmの物にしておいた方が快適かもしれませんね。

張り網のテンションアップなど省略している部分もありますが
作業自体はノーカットなので設営にかかるおおよその時間等が汲み取れると思います。

動画は続きにて
続きは↓の続きを読むからどうぞ

続きの前に・・・ポチポチっとにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。


GO PRO HDでアラックの設営・撤収動画を撮ってきた

※6月18日 追記
撤収シーンの画像を追加しました。

梅雨の晴れ間を有効利用して
HD動画インプレ第一弾としてヒルバーグ アラック設営の様子を撮ってきました。
それにしても毎年、梅雨入り宣言した翌日は晴れな気がするのは気のせいか・・・?(笑)

今回、設営している目線でと言う事にこだわってGOPROを首から下げての撮影です。
時折激しく揺れるんで酔わないようにご注意を^^;

GOPROのオプションで体にマウントするベルトが出ているんですが
ポチってしまうか悩んでしまいます。
だけどただのベルトであり得ない価格設定なのでしばし保留中

三脚固定の撮影の方が当然安定するんですが
顔出しに気を使うので不自然な動きでの設営になってしまいます。

さすがにここで顔出しまではできネっすからねぇ・・・(汗)

DPP_f0766.jpg


続きは↓の続きを読むからどうぞ

一日一回気合い注入お願いします→にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。



キャンプツーリング道具をとりあえず的に揃えるなら・・・。

キャンプツーリングを始めたいけど道具がないから・・・
続くか分からないのに最初から高いものに手をだすのもなぁ・・・
などなどとお考えの方いらっしゃいますか??

近頃は私が始めた頃から考えたらあり得ないくらい安くCPに優れた使えるものがたくさん出まわっています。
こういった情報を簡単に集められるのはやっぱり便利ですよねぇ・・・。

調理器具などは初めはなくてもok!
もし必要なら100均鍋だっていいんです。

キャンプツーリングの必須道具で大物中心に
友人がつかっていて実際に見たことのあるものなどで
とりあえず的に揃えられそうなCPに優れた最初の一品!?を集めてみました。

テント

この値段でジュラルミンポール、インナー撤収可能なつり下げ式、前室完備と条件が揃っています。

マット





シュラフ
ナンガ(NANGA) 【旧モデル】ポーリッシュバック450DX
ナンガ(NANGA) 【旧モデル】ポーリッシュバック450DX


一般的に化繊の方が安いですが仕舞寸法などを考えると
人に勧めるならやっぱりダウン系になってしまいます。
化繊系寝袋の積載には苦労したもので・・・^^;



ヘッドライト

ペツル信者でしたがLEDランタンに続きそろそろヘッドライトもジェントスかも・・・。
ペツルティカXPの半額以下で公称明るさ倍以上、照射角も広く不満になりそうな点が見当たりません。

バーナー

バーナー系はなんのヒネリも出せないのでここで紹介することに悩みました^^;
ド定番ですがこれを最初から用意しておけば間違いの無い選択です。
キャンプにハマって火器を増やすことになっても
これは取り敢えず手放さずに持っておこうと思える超無難なバーナーです。

調理器具

★朝食で普通にパンを焼いても良いし、おつまみの炙り物作りにも使えます。またバーナーパッドとしても使えるなど用途様々約800円と安いしコンパクト最初から持つ事を推奨する道具ではないかもしれませんがとても良いですよ~、これは!★



テーブル

テーブル、最初から要るか?! とアップに悩みましたが
これだったらとりあえず買っておいても・・・と思えそうな価格帯ですね。
個人的にツーリングテーブル類の中では最強のCPを持っていると思います。
通販じゃなくても全国のスポーツオーソリティ店舗で購入出来ます。
さらに買い物上手な人は数カ月に一度の割合であるセールの時に買うでしょう!

テーブルが有るとイスも必要になりますが・・・・。

イス
イスはテーブルの高さに合わせて選びます。
通常イスが高く大きくなるほど快適性が増しますがその分トータル的な積載負担も増えていきますね。
快適な椅子に座ってのんびり過ごしたいと考えるなら積載スペースも総合的に考える必要が出てきます。

そういう常識を覆すブツもいくつか存在しますがそれは後のお楽しみと言うことで・・・・。


イスカ(ISUKA) コンフィシート
イスカ(ISUKA) コンフィシート


前出のツーリングテーブル、別添のレジャーシートと合わせてジベタリアンスタイル。
私も定番のスタイルです。

上のエバニューの折りたたみマットならコンフィシートの代わりにもなりそうですね。


もし快適なしっかりした背もたれが欲しいとなると・・・
快速旅団扱いのコットンダックあたりがCPに優れていると思われますが
コンフィシートと比べて一気室増やすパッキングを考える必要が出てくると思われるのでご注意くださいまし。
(コンフィシートなら他の荷物と一緒に一つのバッグに入るがコットンダックだとそれ単独で積載する必要性も。)


焚き火台

アマゾンのアカウントをお持ちの方なら送料無料ですが
実際に送料を払っているつもりになると1980円-送料600円=品代1380円?!
CPに優れる尾上のさらに半額・・・・これは安すぎでしょう><



まだまだありますがキリがないのでとりあえずこの辺で・・・。

ジェントスのヘッドライトは私もポチ郎かなぁ。

一日一回気合い注入お願いします→にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。


木賊温泉キャンプツーリングの動画を編集してみた

遅ればせながら初の動画編集に挑戦してみました。
カメラの角度が悪かったりそれ以前にセンスが無かったりと恥ずかしい出来ですが
エンコーダーの選択ミスから始まり
入れたエンコーダーパックと編集ソフトの相性が悪くてせっかく編集したムービー発行ができなかったりetc・・・
それらをなんとか乗り越えて作ったので出来が悪くても上げざるをえません(笑)

カメラ        GO PRO HD
コンバーター     mp4cam2avi
コーデック      ffdshow
動画編集ソフト Windows ムービーメーカー & Windows live ムービーメーカー
PC Windows Vista Core 2 Quad Q6600 2.40GHz メモリ 4.0GB

GO PRO HDで撮ったMP4の画像ファイルを
mp4cam2aviで汎用性のあるAVI形式のファイルに変換。
ffdshowを入れたムービーメーカーでAVIに変換した生の画像ファイルを編集。
ムービーメーカーにてWMV形式のファイルとしてムービーを出力する

といった流れみたいですね・・。

無料で使いやすい標準のムービーメーカーではMP4の形式はサポートしていないので
プラグインを入れてサポートさせるか、
ムービーメーカーがサポートするファイル形式に変換する必要があります。

通常、一般的に変換=圧縮となり変換回数が増加すると画質劣化を招くので
最初に取った方法はムービーメーカーにMP4を対応するコーデックパックをインストールして
カメラで撮った画像をそのまま編集する方法でした。

cccp、VistaCODECpack、k-liteと有名所はとりあえず試しましたが
ムービーメーカーで使えなかったり、使えるけど最後のムービー発行でつまずいたりと
MP4のまま編集する方法は諦めざるを得ませんでした。

現在取っている上の方法ですが
ファイル形式がMP4からAVI→最後にWMVとなり
特に最後のWMVへの変換が画質の低下を招いているように感じますね。
それも若干なので我慢出来る範囲ですが・・・。
これ以上を求めると市販のシェアウェアに頼らないと。となるのかなー。
でもユーチューブに上げた段階でも圧縮掛かって画質落ちますし
このあたりは求めてもキリがないところでありますね(笑)

私にはやっぱりこういう才能はないのかセンスも無いし
それ以前に3個目のファイルのオーディオが飛んでいたりと
ダメダメ感が漂っていますがアップ動画は追記に張ってあります。

続きは↓の続きを読むからどうぞ

一日一回気合い注入お願いします→にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。




Tag : GOPROHD 動画 

ヒルバーグ ナロ3 試し張り hilleberg nallo 3

アラックを購入後、ヒルバーグテント群のそのテントとしての完成度の高さを実感させられました。
そうなると自立系のアラック以外にもトンネル系のテントにも俄然興味が湧いてしまいます。

ただその価格からいつか買えればいいや、程度の気持ちでしたが
出物を発見してしまい思わずポチってしまいましたねぇ^^;
タープ10、アラックに続きヒル製品3個も手を出してしまいました・・・(汗)
あとはアレ(アル?)だけですね^^;

今回、ヒルとしてはあまりに安い購入価格だったので
ブツが心配で内容の確認の意味で急遽行った試し張りですので
すいませんが使用目線でのレポートもまったく充実していません^^;

DPP_f0758.jpg

続きは↓の続きを読むからどうぞ

続きの前に・・・ポチポチっとにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。



ブログランキングを見て応援!!

一日一回ポチっと応援→ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  お願いしま~す!



最新エントリー
ブログキーワード
最近のコメント
Sponsored Link
ブログメニュー
ピックアップアイテム

GSI スパイスロケット
このサイズで6種類の調味料が持ち運べます
買い出し毎に毎回調味料購入していましたが持参するようになり
買い出し費用がグンと減りましたね~。


消耗品として一泊につき一個ずつ使っています
スポンジ+洗剤を持つより圧倒的にコンパクト!
さらに低コスト!
マグ、クッカーを洗い最後にススまみれの焚火缶
騙されたと思って直火調理したクッカーに一回使ってみてください。
きっと驚きますよ(笑)


燃焼時間、携帯性、完璧です!
そして自宅保管中湿気にも強いから
ライターの火をちょっと当ててやるだけで安定して燃え続けます。
これが一粒あれば焚き火の火おこしは楽々ですよ!
プロフィール

Author:まっつ
目標年十数泊のキャンプツーリングを
励みに日々を送る庶民ライダー!
コメントは過去の記事でもお気軽にどうぞ^^

※検索サイトからアクセスされた方へ※
目的の記事は『記事のカテゴリー』や
『カスタム検索』で簡単に探せます。
ブログ内検索

カスタム検索
キャンプ用品インプレッション
☆テント・タープ天幕系☆
マウンテンハードウェアkiva
メガホーンⅡ
Titanium goat Vertex8
Luxe シルヘックスピークF6e
トレックライズ2
MSR ハバハバ
ヒルバーグ アラック
ヒルバーグ ナロ3
シェルターハーフテント
テンマク ムササビウィング焚き火タープ
ヒルバーグ タープ10
KERMA ヘプタタープ
ブレッドシュナイダーモスキートネット
快速旅団 煙突ポート
マーモット メッシュビビィ
アライ コンパクトタープポール200
モンベル ミニタープポール165
ポンタ用タープポール
スノーピーク ペグハンマーPRO
ソリッドステーク
スノーピーク ペグハンマーケース
スノーピーク ジュラピンペグ
コンプレッションスタッフバッグ
オールウェザーブランケット
タイベック
ステイシー用マルチシート
mont-bell コンプレッションバッグ

☆シュラフ・マット・コット 寝具系☆
モンベル ULSSダウンハガー♯3
ナンガ ナノバック300DX
モンベル SSダウンハガー♯1
モンベル ウォームアップシーツ
インシュレイテッド エアコア
Exped SynMat Basic 7.5
Exped Pillow Pump
サーマレスト Zライト
ウルトラライトコット
ボイジャーコット

☆ツーリングファニチャー☆
スタッキングLowテーブル
コールマン スリムフタツオリテーブル
小川アルミコンパクトテーブル
SOTO フィールドホッパー
アルミロールテーブル(コンパクト)
ツーリングテーブルVHS-AL
笑’s 焚き火調理台
ヘリノックス ビーチチェア
CC コンパクトチェア
クレイジークリーク ヘクサライトチェア
フィールドローチェアー
カーミットチェア
あぐらイス
コットンダック
ラリーチェアー
イスカ コンフィシート
ALITE モナークチェア
ALITE マンティスチェア
ヘリノックスチェア one

☆火器☆
MSR ドラゴンフライ
コールマン fyrestorm ti
コールマン 550B
SOTO SOD-310
SOTO SOD-300
SOTO ST-310
SOTO ST-301
プリムス ウルトラスパイダーストーブ
MSR ウィンドプロ
ユニフレーム US-トレイル
パープルストーブ 301A
マナスルヒーター
トランギア ガスバーナー
トランギア アルコールバーナー
トランギア トライアングル
チタンゴトク シェラスパイダー
トランギア トライアングルグリッド
コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント
ウィンドドスクリーンフォイル
プリムス バーナーシート
スノーピーク ギガパワーガスプロイソ

☆調理器具☆
ツアラープラス
スクエアコッヘル3
チタン キャンティーン
イスカ メッシュクッカーバッグ
MSR アルパイン ストアウェイポット
焚火缶
トランギア ストームクッカー
トランギア メスティン
トランギア アルミハンドル
エスビット グリッパー
ステンレスダッチオーブン
SOTOダッチオーブン収納ケース
COCOPAN フライパン
COCOPAN 鉄鍋
焚き火フライパン
ダイソー 焼肉プレート
スノーピーク ケトルNo.1
トランギア ケトル
テンマク ロールケース
フォールディングトースター
スノーピーク チタンシングルマグ
スノーピーク チタンシェラカップ
ベルモント チタンシェラカップ深型
ベルモント チタンシェラカップ250ml
ホットサンドメーカー バウルー シングル
ホットサンドメーカー バウルーダブル
スノーピーク トラメジーノ
自作テッパン
スノーピーク ワッパー武器
スノーピーク スクー
スノーピーク Myプレート

☆灯り☆
ジェントス EX-757MS
ジェントス EX-777XP
ジェントス EX-747SR
ジェントス EX-547SR
G'z(SOTO) STG-28 スプレッド
スノーピーク ノクターン
ペツル ティカXP
ジェントス デルタピークDPX-143H

☆焚き火 ウッドストーブ系☆
ユニフレーム ファイアスタンドⅡ
DUGトライポッド
Car baby ミニバーベキューコンロ
ユニフレーム ファイアグリル
尾上 フォールディングBBQコンロ
コンパクトストーブ VHS-HB
ナチュラルバーナー
B-6君
ちび火君
FIREBOX
ユニフレーム 薪グリル
笑's 薪ストーブ 焚き火の箱
Titanium goat 22"Cylinder Stove
スティックターボ
SOTO スライドガストーチ
ユニフレーム つるばみ鉈
100均 エアーポンプ
ロゴス ファイアーライター

☆その他☆
オルトリーブ ラックパックXL
ロゴス ハイパークーラー
サーモス ソフトクーラー
ストライクフォース ファイアースターター
VARGO アルティメットファイヤースターター
カセットガス詰め替え君 TKアダプタ
eneloop モバイルブースター
一押し滞在型・移動型キャンプ道具

WILD-1のPB、クオルツのスタッキングLowテーブル
以前笑'sの焚き火調理台を使っていた時、下の棚の便利さを実感していましたが、あれから数年。ようやく既製品で棚付き、広めでかつ金属製の天板、軽量コンパクト、チェア時でもジベタリアンでも使える絶妙な高さ、キッチンペーパーホルダー付き?!、このあたりの条件を兼ね備えるテーブルが出てきましたよっと!
無くなる前に押さえるしか無いでしょう!

座り心地重視のチェアにおいて重量、パッキングサイズ、快適性、使い勝手、すべてをバランス良く兼ね備えていると思います。ちょっと値段は張りますが滞在型なら間違いなくおすすめのチェアです


キャンプ料理にこだわるならこのクッカー。熱効率のよいアルミ製、飯炊きにも勿論良いけど鍋するのに丁度良い容量です。


手持ち無沙汰になりがちなソロキャンプですが味と手間と贅沢なイベントを提供してくれる道具です。仲間や家族とのキャンプでも料理が出来上がってこれのフタを開ける瞬間、皆から感心を頂けること請け合いですわ(笑) 他にも煮込み料理を仕込んで焚き火にかけておけばいつでも温かい料理をつまめますね。まったり滞在キャンプには最適な道具ではないでしょうか。

アクセスカウンタ
管理人誌面デビュー(恥)
Pagetop  プライバシーポリシー