ソロキャンプツーリング ~焚火酒

多忙な日々の中だからこそ出かけたくなる 満天の星空 焚火 野外飯 のんびり過ごすたった一晩の贅沢 

ウルトラライトコットが安! さぁポチっとどうぞ~(笑)

スポンサーリンク

このブログへのアクセス検索キーワードで
常に上位のキーワードが「ウルトラライトコット」となっていますね~。

ちなみに先月ですが
「R1200GS」&「r1200gs」での検索が約700件
「キャンプツーリング」で約200件
「バイクナビ ミニゴリラ」で約150件
そして次に「ウルトラライトコット」で約130件でした。

今、仕込んでおけば日本中でおそらく一番キャンプツーリング熱が盛り上がるであろう
9月のシルバーウィークに間に合いますね~。
コット買ってから参天購入に思いを馳せるのもあると思いますね~(笑)

続きは↓の続きを読むからどうぞ

続きの前に・・・ポチポチっとにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。
約32万件ものブログが集まっている健全なランキングサイトです。


R1200GSとキャンプツーリング雑記 別館
R1200GS~ ツーリングフォトグラフ http://r1200gsphotograph.blog46.fc2.com/ も更新中です


かなりマイナーな道具だと思いますが
存在を知った人にはとても気になる道具ですね~。
私も別のコットを愛用していましたが我慢しきれずポチっとしてました^^;

私が購入した時は確か27,300円だったかそんな感じでしたが
今月、開業9周年ということで快速さんがやってくれました!
送料考えても20000円ちょいでパニアに入るコットが入手できますよ~!!
しかも今年のモデルから足がさらに強くなり黒い精悍な物になっているようです。

今月いっぱいの予定とのことです!!

良かったらこのあたりをご参照にポチっとしちゃってください・・・(笑)

ウルトラライトコット(ローライズコット)とボイジャーコットの比較インプレ!
左パニアのパッキング変更
ビッグアグネス インシュレイテッド エアコア インプレ  ~ウルトラライトコットとの収納比較

参天へのインストールではこんな感じになっています。
内山牧場キャンプツーリング

快速旅団さんHP → http://www.kaisoku.org/mart_m/cot/lrc.html

ちなみに快速旅団さんの回し者ではありません^^;
あくまで快速旅団さんの一ファンです・・。
関連記事
スポンサーリンク







一日一回ポチっと応援→ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  お願いしま~す!


Comment
2009.08.06 Thu 12:04  プロさん@JIRAF #HFBZd2..
普段とっても温厚な私ですが、今日、今、この瞬間ほどまっつさんをうらんだことはありません!!!

そしてものすご~~~~~~~~く怒っています。

こんな記事をアップした、その行為。万死に値しますよ。



まったく・・・・夏休みに入っておとなしくしていた魔人さんが活動開始しちゃったじゃないですか!!!

ホント困ったことをしてくれたもんだ(笑
  [URL] [Edit]
はじめまして、北海道在住の のぶともうします。

ULコット再入荷だけではなく値下がっていたんですね。私はボイジャーコットを使用していて、大変満足しているんですが...うーんあの幅がなんとかなるんですねえ...うーん。悩ましいです^^。

以前から、ブログを拝見させてもらっていましたが、見るばかりでコメントははじめてで失礼します。
みなさんに、あこがれて今月よりブログを始めてみました。よろしければ覗いてやってください。
はじめまして  [URL] [Edit]
2009.08.06 Thu 22:44  tta #v0W2OX1k
これ、安いですよね。直輸入するより安いです。
都内の店頭だといまだに4万円くらいの値札付いているのを見ますから・・・

というわけで、私の注文分は先ほど発送されたみたいです。
  [URL] [Edit]
2009.08.07 Fri 01:05  JIRAF@プロさん #HFBZd2..
>>というわけで、私の注文分は先ほど発送されたみたいです。

あ。ここにもダメ人がいる(笑
しかたないですよねぇ~お互いに(爆
  [URL] [Edit]
2009.08.07 Fri 12:06  まっつ #-
プロさん
お買い上げですか?!
うわ!ホントすいません・・・・・・・・ニヤリ

でもですよ、安売りが終わってから気が付いて
行っとけば良かった・・・と後悔するより
それに早いうちなら在庫ですぐ入手できると思うので・・・
ポチしたらすぐ使いたいじゃないですか~。
それにそれにこの道具も所有感満点で持ってるだけで満足できますし
(っておいおい)

参天が本当の意味で活躍するこれから秋からのシーズンに活躍すること間違いなしですよ!
プロさんは今後薪ストーブのインストールで荷物も増えると思うし(笑)
その際に今回のコットの軽量化はきっと+になりますよ~^^
  [URL] [Edit]
2009.08.07 Fri 12:34  まっつ #-
のぶさん
はじめまして、コメントありがとうございます~!
私もボイジャーからの乗り換えでしたが
レポの通り、使い方(ベンチとして使える点)によってはボイジャーの方が便利な場合もあるのでそういう意味でもいまだに悩ましいですね~^^;

後ほどブログの方お邪魔させて頂きます!
今後ともよろしくお願いしま~す。
  [URL] [Edit]
2009.08.07 Fri 12:41  まっつ #-
ttaさん
快速の「新しい」で見てから
ん、もしや~と思って某未定ブログを拝見したところ
ツイッターの書き込みを見て
やっぱりか~!ってか早!って思っておりました(爆)

  [URL] [Edit]
2009.08.07 Fri 12:44  まっつ #-
そしてプロさん
ダメじゃないですよ・・・
軽量化しつつ快適に過ごすには最適なチョイスなのです(笑)

  [URL] [Edit]
2009.08.07 Fri 19:55  ぎんぽ #-
こんばんは!
おかげさまで、はいポチりました・・汗
まあ、いずれは購入を予定しておりましたので、
私的には、これ幸いという所でしょうか・・・?
この商品、専用ケースが付属していないようですが、
まっつさんは、何に収納して利用されてますか?

勢い余って、前述のストライク・アラーム(雷探知機)まで、
ポチってしまいました・・・。
車に逃げ込む事が出来ないスタイルですので、
撤収や避難のタイミング遅れが命取りになり兼ねないものですから・・
  [URL] [Edit]
2009.08.07 Fri 21:57  まっつ #-
ぎんぽさん
ぎんぽさんも行かれましたか(笑)
でもこの値段なら納得でしょう^^

あまりにお買い得なお値段だったし
一ファンとして思わず広告しちゃいましたが
もしかしたら快速さんでは売れば売るほど赤字だったり・・・?^^;

今は袋付いてないんです?
僕の奴にはレポの通り赤い袋が付いていたのでそれをそのまま利用していま~す。

以前書かれていたストライク・アラームまで・・^^;
しかし身を守る系の道具の購入は早いうちに越したことはないですよね。
各地ようやく梅雨明け宣言で
これからが一番積乱雲が発生しやすい時期でしょうし。
それにしてもどういう原理なのか気になる道具です。
  [URL] [Edit]
2009.08.09 Sun 04:25  ぎんぽ #-
すいません、今更ながらですがストライク・アラームじゃなくて、
ストライク・アラートでした・・汗
  [URL] [Edit]
2009.08.09 Sun 09:32  まっつ #-
ぎんぽさん
グーグル先生はアラームでも教えてくれたし無問題です
一度目と鼻の先に雷が落ちた経験もあるし・・・。
とりあえずウィッシュリストに入れました(笑)
  [URL] [Edit]
2009.08.09 Sun 09:49  のーみ #-
はじめまして。
最近、GSが気になり、ちょくちょく拝見させていただいてます。
メガホーン2も使ってらっしゃるんですね。
・・・我が家のは、まだ一回しか設営してませんが。

それよりなにより、ウルトラライトコット、
「安い!!」と思い、思わずぽちしちゃいました(^^;
良い情報、ありがとうございま・・・す??(笑)
  [URL] [Edit]
2009.08.09 Sun 14:15  まっつ #-
のーみさん
はじめまして。コメントありがとうございまっす!
ここの所、キャンプ道具の物欲ネタばかりなので(苦笑)
GSブログとして来て頂いているということで大変僭越です^^;l

しかしGSは自分にとって本当に頼りになる存在です^^
最強に憧れる男の子としては
汎用性で間違いなくその一角に入るバイクだと思います。

維持費が高いのが玉に瑕ですが
今のサーボなしモデルでしたら故障のリスクも
それほど高くないと思いますし
BMWバイク全般に言えますが
その走行における基本性能は
帰宅を待っている家族がいるお父さんが
旅の相棒としてバイクを選ぶには最善の選択だと思っています。

それに何よりULコットお買い上げありがとうございます(笑

あ~、そろそろ快速さんから広告代貰ってもいいかなぁ(笑
逆に記事のネタ代を払うべきかもしれませんが^^;

でもULコットの09が20000切るのは本当にお買い得だと思いますよ~。
私も買い直したいぐらいです・・・
  [URL] [Edit]
やすっ!
もう一個ぽちりたくなるような値段。

北海道でも、興味を持った若者が居ましたが、、、このセールでぽちしたかどうかは不明です。

ボイジャーコットとかそういうコットの足をぶった切って、さらにコンパクト化を果たした人が居ました、、。
ブログで拝見したけど、、どこだったかな。
切った部分にジョイントパーツを追加して組み立てると元の通りになる仕組みだった。
パイプ椅子も同様にしてコンパクト化してたな、、、。
ここだ・・・。
ttp://supersherpa.seesaa.net/article/115423560.html
  [URL] [Edit]
2009.08.17 Mon 16:15  まっつ #-
滝さん
毎度です~。
リンク先拝見しました!
せっかく作ったのに早々に使わない宣言しているところがまた漢らしいですな^^;
しかし作るのに満足して使う事がないというのは
私も非常に理解できますね(笑

この方も今回でULコット購入しちゃうのかなぁ・・・。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://1200gs.blog90.fc2.com/tb.php/676-eef5e8bd
Sponsored Link
ブログメニュー
ピックアップアイテム

GSI スパイスロケット
このサイズで6種類の調味料が持ち運べます
買い出し毎に毎回調味料購入していましたが持参するようになり
買い出し費用がグンと減りましたね~。


消耗品として一泊につき一個ずつ使っています
スポンジ+洗剤を持つより圧倒的にコンパクト!
さらに低コスト!
マグ、クッカーを洗い最後にススまみれの焚火缶
騙されたと思って直火調理したクッカーに一回使ってみてください。
きっと驚きますよ(笑)


燃焼時間、携帯性、完璧です!
そして自宅保管中湿気にも強いから
ライターの火をちょっと当ててやるだけで安定して燃え続けます。
これが一粒あれば焚き火の火おこしは楽々ですよ!
プロフィール

Author:まっつ
目標年十数泊のキャンプツーリングを
励みに日々を送る庶民ライダー!
コメントは過去の記事でもお気軽にどうぞ^^

※検索サイトからアクセスされた方へ※
目的の記事は『記事のカテゴリー』や
『カスタム検索』で簡単に探せます。
ブログ内検索

カスタム検索
キャンプ用品インプレッション
☆テント・タープ天幕系☆
マウンテンハードウェアkiva
メガホーンⅡ
Titanium goat Vertex8
Luxe シルヘックスピークF6e
トレックライズ2
MSR ハバハバ
ヒルバーグ アラック
ヒルバーグ ナロ3
シェルターハーフテント
テンマク ムササビウィング焚き火タープ
ヒルバーグ タープ10
KERMA ヘプタタープ
ブレッドシュナイダーモスキートネット
快速旅団 煙突ポート
マーモット メッシュビビィ
アライ コンパクトタープポール200
モンベル ミニタープポール165
ポンタ用タープポール
スノーピーク ペグハンマーPRO
ソリッドステーク
スノーピーク ペグハンマーケース
スノーピーク ジュラピンペグ
コンプレッションスタッフバッグ
オールウェザーブランケット
タイベック
ステイシー用マルチシート
mont-bell コンプレッションバッグ

☆シュラフ・マット・コット 寝具系☆
モンベル ULSSダウンハガー♯3
ナンガ ナノバック300DX
モンベル SSダウンハガー♯1
モンベル ウォームアップシーツ
インシュレイテッド エアコア
Exped SynMat Basic 7.5
Exped Pillow Pump
サーマレスト Zライト
ウルトラライトコット
ボイジャーコット

☆ツーリングファニチャー☆
スタッキングLowテーブル
コールマン スリムフタツオリテーブル
小川アルミコンパクトテーブル
SOTO フィールドホッパー
アルミロールテーブル(コンパクト)
ツーリングテーブルVHS-AL
笑’s 焚き火調理台
ヘリノックス ビーチチェア
CC コンパクトチェア
クレイジークリーク ヘクサライトチェア
フィールドローチェアー
カーミットチェア
あぐらイス
コットンダック
ラリーチェアー
イスカ コンフィシート
ALITE モナークチェア
ALITE マンティスチェア
ヘリノックスチェア one

☆火器☆
MSR ドラゴンフライ
コールマン fyrestorm ti
コールマン 550B
SOTO SOD-310
SOTO SOD-300
SOTO ST-310
SOTO ST-301
プリムス ウルトラスパイダーストーブ
MSR ウィンドプロ
ユニフレーム US-トレイル
パープルストーブ 301A
マナスルヒーター
トランギア ガスバーナー
トランギア アルコールバーナー
トランギア トライアングル
チタンゴトク シェラスパイダー
トランギア トライアングルグリッド
コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント
ウィンドドスクリーンフォイル
プリムス バーナーシート
スノーピーク ギガパワーガスプロイソ

☆調理器具☆
ツアラープラス
スクエアコッヘル3
チタン キャンティーン
イスカ メッシュクッカーバッグ
MSR アルパイン ストアウェイポット
焚火缶
トランギア ストームクッカー
トランギア メスティン
トランギア アルミハンドル
エスビット グリッパー
ステンレスダッチオーブン
SOTOダッチオーブン収納ケース
COCOPAN フライパン
COCOPAN 鉄鍋
焚き火フライパン
ダイソー 焼肉プレート
スノーピーク ケトルNo.1
トランギア ケトル
テンマク ロールケース
フォールディングトースター
スノーピーク チタンシングルマグ
スノーピーク チタンシェラカップ
ベルモント チタンシェラカップ深型
ベルモント チタンシェラカップ250ml
ホットサンドメーカー バウルー シングル
ホットサンドメーカー バウルーダブル
スノーピーク トラメジーノ
自作テッパン
スノーピーク ワッパー武器
スノーピーク スクー
スノーピーク Myプレート

☆灯り☆
ジェントス EX-757MS
ジェントス EX-777XP
ジェントス EX-747SR
ジェントス EX-547SR
G'z(SOTO) STG-28 スプレッド
スノーピーク ノクターン
ペツル ティカXP
ジェントス デルタピークDPX-143H

☆焚き火 ウッドストーブ系☆
ユニフレーム ファイアスタンドⅡ
DUGトライポッド
Car baby ミニバーベキューコンロ
ユニフレーム ファイアグリル
尾上 フォールディングBBQコンロ
コンパクトストーブ VHS-HB
ナチュラルバーナー
B-6君
ちび火君
FIREBOX
ユニフレーム 薪グリル
笑's 薪ストーブ 焚き火の箱
Titanium goat 22"Cylinder Stove
スティックターボ
SOTO スライドガストーチ
ユニフレーム つるばみ鉈
100均 エアーポンプ
ロゴス ファイアーライター

☆その他☆
オルトリーブ ラックパックXL
ロゴス ハイパークーラー
サーモス ソフトクーラー
ストライクフォース ファイアースターター
VARGO アルティメットファイヤースターター
カセットガス詰め替え君 TKアダプタ
eneloop モバイルブースター
一押し滞在型・移動型キャンプ道具

WILD-1のPB、クオルツのスタッキングLowテーブル
以前笑'sの焚き火調理台を使っていた時、下の棚の便利さを実感していましたが、あれから数年。ようやく既製品で棚付き、広めでかつ金属製の天板、軽量コンパクト、チェア時でもジベタリアンでも使える絶妙な高さ、キッチンペーパーホルダー付き?!、このあたりの条件を兼ね備えるテーブルが出てきましたよっと!
無くなる前に押さえるしか無いでしょう!

座り心地重視のチェアにおいて重量、パッキングサイズ、快適性、使い勝手、すべてをバランス良く兼ね備えていると思います。ちょっと値段は張りますが滞在型なら間違いなくおすすめのチェアです


キャンプ料理にこだわるならこのクッカー。熱効率のよいアルミ製、飯炊きにも勿論良いけど鍋するのに丁度良い容量です。


手持ち無沙汰になりがちなソロキャンプですが味と手間と贅沢なイベントを提供してくれる道具です。仲間や家族とのキャンプでも料理が出来上がってこれのフタを開ける瞬間、皆から感心を頂けること請け合いですわ(笑) 他にも煮込み料理を仕込んで焚き火にかけておけばいつでも温かい料理をつまめますね。まったり滞在キャンプには最適な道具ではないでしょうか。

アクセスカウンタ
管理人誌面デビュー(恥)
Pagetop  プライバシーポリシー