ソロキャンプツーリング ~焚火酒

多忙な日々の中だからこそ出かけたくなる 満天の星空 焚火 野外飯 のんびり過ごすたった一晩の贅沢 

とうとうファイアスタンド2の今季生産終了! 

スポンサーリンク

最近話題のファイアスタンド2ですがナチュラムの在庫が無くなったので
ふと他店を調べてみるととうとう今季生産終了とのことで。
今季分終了なのか今季で終了なのかイマイチ分かりませんが
(おそらく今季分だと思われますが・・・)
欲しかった方は冬ボを待っているともう手に入らない可能性がありますね。


〈2009今期生産終了〉ユニフレーム (uniflame) ファイアスタンド 2【P5】

11月7日午前11時現在で上のショップに11個在庫があるのを確認しました。
次回は来年春まで入らないと思われますので
冬キャンプで使う予定の方は入手の方お早めに~。
関連記事
スポンサーリンク







一日一回ポチっと応援→ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  お願いしま~す!


Comment
2009.11.07 Sat 22:28  けいすけ #oJG4pwMY
まっつさん、はじめまして

コメントありがとうございます。コメントURLからきました。

この焚き火台。コンパクトでねらってました。
ややお値段はるので家にあった材料と網買ってきて作っちゃいました。

オリジナルも欲しいと思っていたのですが、もうなくなるんですかねぇ~?
1個買っとく?
お財布と相談します。

今後もいろいろと参考にさせてください。(^^)/


はじめまして  [URL] [Edit]
2009.11.09 Mon 00:27  とんちんかんちん一休 #hiiZJbic
まっつさん、こんばんは。

今ナチュラムで確認したところ、既に入荷待ちになっていました。春までの入荷待ちなのでしょうかね。寒くなってきて、皆さん焚き火がしたいんですね~私もですが!
私は、新品予備を一つ持っているので大丈夫なのですが、次にナチュラムで買い物をする時には、メッシュシートだけ買い足そうかとも思っています。これも、無い時にはずっと入荷待ちですからね。
  [URL] [Edit]
2009.11.10 Tue 09:16  まっつ #-
けいすけさん
どうも!
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます^^
実はけいすけさんの記事の中で
焚き火の床面がたわまずに
ばっちり張ってたファイアスタンド?っていうのが
チラッと写ってたんで気になってました(笑)

僕は自作に失敗したので(笑)けいすけさんの器用さがうらやましいですねー。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします^^
  [URL] [Edit]
2009.11.10 Tue 09:44  まっつ #-
とんちんかんちん一休さん
僕もしっかり控えを抑えてあります(笑)
見つかったら呆れられるのが分かり切っているので
カミサマに見つからないように
道具置き場の一番奥に・・・(笑)

ところが困ったことが起きていているんですよ!

ここの所、個人制作を含めて
魅力的な焚き火台の多いこと!

あれこれ手を出しちゃって
ファイアスタンドの出番が減りつつ・・・

だけどもし廃盤が決まっちゃったら
予備メッシュシート2、3枚買っちゃうんだろうなぁ^^;
もはや病気ですね(泣)
  [URL] [Edit]
2009.11.10 Tue 22:26  とんちんかんちん一休 #hiiZJbic
私の目下の焚き火台ターゲットは、まっつさんもご所有の、
  ナチュラルストーブHW-200R
  尾上フォールディングBBQコンロ
です。

> だけどもし廃盤が決まっちゃったら
予備メッシュシート2、3枚買っちゃうんだろうなぁ^^;

そんなこと言われると...
メッシュシートだけでポチってもいいかも!?と思ってしまいますよ~

いやはや、完全に病気ですな~
  [URL] [Edit]
2009.11.11 Wed 11:40  まっつ #-
とんちんかんちん一休さん

ナチュラルは製作者のsontonさんが大変意欲的なので
もうちょっと待ってみて改良が落ち着いた頃に行くのが吉かも?
僕みたいに良いのを待つぐらいならとりあえず使う!待てないタイプであれば
現状の仕様でも充分焚き火は楽しめますんでどうぞ逝っちゃってください!(笑)

尾上はですねー
組立て、使用中の使い勝手は最高に良くCPまで考えれば最強の一台ですが
仕舞いがちょっと大きいんですよね。

それと道具は現場でなるべく片付ける派だとすると
パーツが細かいのでちょっと後片付けが大変かもしれません。
(あくまでファイアスタンドやナチュラルバーナーとの比較です)

汚れたまま持って帰って家で丸洗いするというタイプの方でしたら無問題。

安いのでとりあえず持っておけば
ディキャンとか家族お庭でBBQとかで使えて便利っすよ^^ ニヤリ
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2009.11.11 Wed 18:33  とんちんかんちん一休 #hiiZJbic
うっ、間違いなく待てないタイプなのですが...ナチュラルは待ってみようと思います。

と言うのも...
まっつさんのナチュラルが、薪を縦入れで、炎ボーボーになっている写真を見て、ん?(持っている)チャコスタminiのサイズでは無理だが、チャコスタならこれを出来ないだろうか!?とアホなインスピレーションが湧き、お買物のついでに、ついポチってしまったのです。
冷静に考えれば、焚き火は可能としても、熾き火での調理には一工夫必要なのですが。
なので、少なくとも実験するまでは(!?)、ナチュラルは待つと言うことにしないと、との自制です(もはや自制とは言えませんかね~?)。

> 尾上は...(略)...仕舞いがちょっと大きいんですよね。
それと道具は現場でなるべく片付ける派だとすると
パーツが細かいのでちょっと後片付けが大変かもしれません。
(あくまでファイアスタンドやナチュラルバーナーとの比較です)

そうですか~。後でチャコスタとサイズ比較してみます。
片付けについても、確かに、同じくパーツが細かいコンパクトストーブVHSを、あまり使っていない様な気がしないでも...

そもそも、もう要らないだろ?状態ですが...火は人を惑わすなりにけり。
  [URL] [Edit]
2009.11.11 Wed 18:53  N-STYLE #Z4RJwypg
まっつさん、こんばんは
私はチョット前にポチッとしちゃいました~。
そうです、私の”次”はこれでした。
まっつさんのレポの上に網を乗せるのを見て
これだ!と思い、購入です。
長さが少し長いのでどうやってパッキングしようかと
悩み中です。
でも、North Eagle(ノースイーグル)ローコンパクトスリムチェアDX
も一緒に買ってしまったので、
この子達はタンデムシート部に防水バックか何かで固定の予定です。
それとも長さを合わせてアルミ板かなんかで箱でも作るかなぁ・・・
ではでは~
  [URL] [Edit]
2009.11.12 Thu 10:14  まっつ #-
とんちんかんちん一休さん
え、目が霞んで良く読めないんですが(笑)
うーんナチュラルバーナーの火起こし用に
チャコスタ逝くとはおっとこ前ですなぁ ニヤリ

VHSは仕舞うときの汚れ落としが必須?な上に
パーツが細かい上に多くて後始末が結構大変ですよね^^;
しかしそれゆえのコンパクトさですから致し方ありませんが・・・・。

そういう部分でもやっぱりファイアスタンドの良さが光るんですよねー。
  [URL] [Edit]
2009.11.12 Thu 10:37  まっつ #-
N-STYLEさん
おぉー N-STYLEさんファイアスタンドマニアの世界にようこそ!(笑)

確かに長辺がやや長めですが
ローコンパクトを積むなら一緒に乗り越える壁ですから楽勝でしょう(笑)

あー、 その2アイテムの組み合わせ、
N-STYLEさんのキャンプ中の画が思い浮かぶなぁ^^
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://1200gs.blog90.fc2.com/tb.php/730-fcf2947a

ブログキーワード
Sponsored Link
ブログメニュー
ピックアップアイテム

GSI スパイスロケット
このサイズで6種類の調味料が持ち運べます
買い出し毎に毎回調味料購入していましたが持参するようになり
買い出し費用がグンと減りましたね~。


消耗品として一泊につき一個ずつ使っています
スポンジ+洗剤を持つより圧倒的にコンパクト!
さらに低コスト!
マグ、クッカーを洗い最後にススまみれの焚火缶
騙されたと思って直火調理したクッカーに一回使ってみてください。
きっと驚きますよ(笑)


燃焼時間、携帯性、完璧です!
そして自宅保管中湿気にも強いから
ライターの火をちょっと当ててやるだけで安定して燃え続けます。
これが一粒あれば焚き火の火おこしは楽々ですよ!
プロフィール

Author:まっつ
目標年十数泊のキャンプツーリングを
励みに日々を送る庶民ライダー!
コメントは過去の記事でもお気軽にどうぞ^^

※検索サイトからアクセスされた方へ※
目的の記事は『記事のカテゴリー』や
『カスタム検索』で簡単に探せます。
ブログ内検索

カスタム検索
キャンプ用品インプレッション
☆テント・タープ天幕系☆
マウンテンハードウェアkiva
メガホーンⅡ
Titanium goat Vertex8
Luxe シルヘックスピークF6e
トレックライズ2
MSR ハバハバ
ヒルバーグ アラック
ヒルバーグ ナロ3
テンマク ムササビウィング焚き火タープ
ヒルバーグ タープ10
KERMA ヘプタタープ
ブレッドシュナイダーモスキートネット
快速旅団 煙突ポート
マーモット メッシュビビィ
アライ コンパクトタープポール200
モンベル ミニタープポール165
ポンタ用タープポール
スノーピーク ペグハンマーPRO
ソリッドステーク
スノーピーク ペグハンマーケース
スノーピーク ジュラピンペグ
コンプレッションスタッフバッグ
オールウェザーブランケット
タイベック
ステイシー用マルチシート
mont-bell コンプレッションバッグ

☆シュラフ・マット・コット 寝具系☆
モンベル ULSSダウンハガー♯3
ナンガ ナノバック300DX
モンベル SSダウンハガー♯1
モンベル ウォームアップシーツ
インシュレイテッド エアコア
Exped SynMat Basic 7.5
Exped Pillow Pump
サーマレスト Zライト
ウルトラライトコット
ボイジャーコット

☆ツーリングファニチャー☆
スタッキングLowテーブル
コールマン スリムフタツオリテーブル
小川アルミコンパクトテーブル
アルミロールテーブル(コンパクト)
ツーリングテーブルVHS-AL
笑’s 焚き火調理台
ヘリノックス ビーチチェア
CC コンパクトチェア
クレイジークリーク ヘクサライトチェア
フィールドローチェアー
カーミットチェア
あぐらイス
コットンダック
ラリーチェアー
イスカ コンフィシート
ALITE モナークチェア
ALITE マンティスチェア
ヘリノックスチェア one

☆火器☆
MSR ドラゴンフライ
コールマン fyrestorm ti
コールマン 550B
SOTO SOD-310
SOTO SOD-300
SOTO ST-310
SOTO ST-301
プリムス ウルトラスパイダーストーブ
MSR ウィンドプロ
ユニフレーム US-トレイル
パープルストーブ 301A
マナスルヒーター
トランギア ガスバーナー
トランギア アルコールバーナー
トランギア トライアングル
チタンゴトク シェラスパイダー
トランギア トライアングルグリッド
コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント
ウィンドドスクリーンフォイル
プリムス バーナーシート
スノーピーク ギガパワーガスプロイソ

☆調理器具☆
ツアラープラス
スクエアコッヘル3
イスカ メッシュクッカーバッグ
MSR アルパイン ストアウェイポット
焚火缶
トランギア ストームクッカー
トランギア メスティン
トランギア アルミハンドル
エスビット グリッパー
ステンレスダッチオーブン
SOTOダッチオーブン収納ケース
COCOPAN フライパン
COCOPAN 鉄鍋
焚き火フライパン
ダイソー 焼肉プレート
スノーピーク ケトルNo.1
トランギア ケトル
テンマク ロールケース
フォールディングトースター
スノーピーク チタンシングルマグ
スノーピーク チタンシェラカップ
ベルモント チタンシェラカップ深型
ベルモント チタンシェラカップ250ml
ホットサンドメーカー バウルー シングル
ホットサンドメーカー バウルーダブル
スノーピーク トラメジーノ
スノーピーク ワッパー武器
スノーピーク スクー

☆灯り☆
ジェントス EX-757MS
ジェントス EX-777XP
ジェントス EX-747SR
ジェントス EX-547SR
G'z(SOTO) STG-28 スプレッド
ペツル ティカXP
ジェントス デルタピークDPX-143H

☆焚き火 ウッドストーブ系☆
ユニフレーム ファイアスタンドⅡ
DUGトライポッド
Car baby ミニバーベキューコンロ
ユニフレーム ファイアグリル
尾上 フォールディングBBQコンロ
コンパクトストーブ VHS-HB
ナチュラルバーナー
B-6君
ちび火君
FIREBOX
ユニフレーム 薪グリル
笑's 薪ストーブ 焚き火の箱
Titanium goat 22"Cylinder Stove
スティックターボ
SOTO スライドガストーチ
ユニフレーム つるばみ鉈
100均 エアーポンプ
ロゴス ファイアーライター

☆その他☆
オルトリーブ ラックパックXL
ロゴス ハイパークーラー
ストライクフォース ファイアースターター
カセットガス詰め替え君 TKアダプタ
eneloop モバイルブースター
一押し滞在型・移動型キャンプ道具

WILD-1のPB、クオルツのスタッキングLowテーブル
以前笑'sの焚き火調理台を使っていた時、下の棚の便利さを実感していましたが、あれから数年。ようやく既製品で棚付き、広めでかつ金属製の天板、軽量コンパクト、チェア時でもジベタリアンでも使える絶妙な高さ、キッチンペーパーホルダー付き?!、このあたりの条件を兼ね備えるテーブルが出てきましたよっと!
無くなる前に押さえるしか無いでしょう!

座り心地重視のチェアにおいて重量、パッキングサイズ、快適性、使い勝手、すべてをバランス良く兼ね備えていると思います。ちょっと値段は張りますが滞在型なら間違いなくおすすめのチェアです


キャンプ料理にこだわるならこのクッカー。熱効率のよいアルミ製、飯炊きにも勿論良いけど鍋するのに丁度良い容量です。


手持ち無沙汰になりがちなソロキャンプですが味と手間と贅沢なイベントを提供してくれる道具です。仲間や家族とのキャンプでも料理が出来上がってこれのフタを開ける瞬間、皆から感心を頂けること請け合いですわ(笑) 他にも煮込み料理を仕込んで焚き火にかけておけばいつでも温かい料理をつまめますね。まったり滞在キャンプには最適な道具ではないでしょうか。

アクセスカウンタ
管理人誌面デビュー(恥)
Pagetop  プライバシーポリシー