ソロキャンプツーリング ~焚火酒

多忙な日々の中だからこそ出かけたくなる 満天の星空 焚火 野外飯 のんびり過ごすたった一晩の贅沢 

この二つのバイクの違いは何処でしょーか?

スポンサーリンク

よーく見比べてみて下さい(笑)

DPP_f0526.jpg
↑昨年のGSイエロー

DPP_f0517.jpg
↑最新のGSイエロー

分かりました?
答えは↓の続きを読むからどうぞ

続きの前に・・・ポチポチっとにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。


これについてダサい!おじさん臭くて有り得ない!とかいうコメントをまま耳にしますが・・・

DPP_f0527.jpg

個人的には付いてようが付いていまいが見た目に大差は感じません(笑)
実は
ROUGH&ROAD ラフ&ロード/HOTハンドウォーマー

ROUGH&ROAD ラフ&ロード/HOTハンドウォーマー

これが付いています。
今季、電熱グローブを導入してみたばかりですが思わず逝ってしまいました(汗)

GSの元々ついているデカイハンドガードに付けられるのか
半信半疑で購入して見たところなんとぴったりサイズじゃありませんか(笑)
その防風効果に付いては今更語るまでもありませんなぁ^^;
これ+グリップヒーターはまさに最強の手元の寒さ対策!

ただウィンカーやキャンセルなどのスイッチ操作に関しては多少の自由度が奪われますね。
操作に関しては手の動きを今までよりコンパクトにすることでそのデメリットも解消出来ます
運転動作に無駄な動きが減る努力をすると言う部分で考えても
自分的には入れてみて良かったなぁと思っていたり。
なによりあの配線の煩わしさなしで冷たくないというのは非常に大きいです。
関連記事
スポンサーリンク







一日一回ポチっと応援→ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  お願いしま~す!


Comment
2010.02.01 Mon 21:02  N-STYLE #Z4RJwypg
まっつさん、こんばんは
数回コメントさせていただいたことがありますが、
N-STYLEと申します。
記事とはあまり関係ないのですが・・・・・
車両の入れ替えが決定しました~
とうとう私もGSです~~。
と、言ってもF650GSですけどね~先代の単気筒モデルです。
納車はまだ決まってませんが・・・
遅くても今月中には納車になると思います。
早くキャンプ用品を乗せてまったりキャンプに出かけたいです。
ではでは、また書き込みさせていただきます。
  [URL] [Edit]
2010.02.02 Tue 00:47  アラカン #-
今晩は。
へー付いているの判りませんでした。
実は、自分も愛用してます。なにせグリップヒーターも付いてないので。
走ってていると、手の甲と指が冷たくて、我慢できずに装着しました。
思い切りオッサンバイク化しましたが、もう止めれません。
  [URL] [Edit]
2010.02.02 Tue 01:13  JIRAF@プロさん #HFBZd2..
あぁハンカバですか!!

ハンカバは冬の必須アイテムだと思いますよ。
特に高速ツーリングなどする人にはぜったい必要です。

えぇこれあるだけで何時間でも走れる気がします。

そんな私は近所の買い物用原付から峠の遊び用のレプリカまで冬にはつけています。


ん?おっさんくさいですって???
おっさんだろうがダサかろうが、手がかじかんでは楽しめないんだ!!!

ってことですよ。
でも、スカブにはついていません(笑
だって、ミラーとハンカバが干渉するんですもん・・・(TT)
なんとかせねばって最近思っています。
  [URL] [Edit]
あたり♪
少し前のレポートであれれ?って思ってました。
これの威力は絶大です。
ただ、、ヘルメットのシールドの上げ下げの度に手を突っ込むというのがもどかしいです。
特に夜は入れ口が見難くて、、。
抜くのは簡単でも、入れるのはちょっと難しい。
自分のはフニャフニャ過ぎる所為かも知れませんが。

足カバーもないかなー。

  [URL] [Edit]
2010.02.02 Tue 13:16  まっつ #-
N-STYLEさん
ご無沙汰ですー^^
わお!バイク乗り換えですか!しかもBM!!
本当の意味での実用性を考えたら650は最良の選択ですよね!

うーん、納車、私事のように楽しみですなぁ^^
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.02.02 Tue 13:21  まっつ #-
アラカンさん
分からないっすよね~。
ムフフ思惑通り(笑)、ハンカバはダサいとか言われますが
やっぱり他の人から一見では分からないものなんですよね^^

僕も冷たさで指先の感覚が麻痺してくるのだけはどうしても我慢出来なくて。
付けたら後は手を突っ込むだけで冷たくないので冬場は手放せない装備となりそうです(笑)
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.02.02 Tue 13:24  まっつ #-
プロさん
>ハンカバは冬の必須アイテムだと思いますよ。
おっさんだろうがダサかろうが、手がかじかんでは楽しめないんだ!!!

プロさんにそう言っていただけると心強いなぁ^^
スカブのミラー位置は良く知りませんが
このラフロのカバーはミラーステーにうまい具合に取り付けできましたよ~。
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]
2010.02.02 Tue 13:28  まっつ #-
滝さん
さすが、滝さんの目は欺けませんな><

僕のも手を入れるときに若干もたつくんですが
このあたりは慣れかなぁと思っております。

ただセルスイッチを押入するときだけは
今まで使っていた親指では位置的にダメで
薬指でするわけですがこのとき指が吊りそうになります(笑)
まぁこれもなれるかなぁと(爆

足カバーってこたつじゃないんですから(笑)
そこはさすがにオバパンでいいんじゃないっすか?^^;
Re: タイトルなし  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://1200gs.blog90.fc2.com/tb.php/781-de204304

ブログキーワード
Sponsored Link
ブログメニュー
ピックアップアイテム

GSI スパイスロケット
このサイズで6種類の調味料が持ち運べます
買い出し毎に毎回調味料購入していましたが持参するようになり
買い出し費用がグンと減りましたね~。


消耗品として一泊につき一個ずつ使っています
スポンジ+洗剤を持つより圧倒的にコンパクト!
さらに低コスト!
マグ、クッカーを洗い最後にススまみれの焚火缶
騙されたと思って直火調理したクッカーに一回使ってみてください。
きっと驚きますよ(笑)


燃焼時間、携帯性、完璧です!
そして自宅保管中湿気にも強いから
ライターの火をちょっと当ててやるだけで安定して燃え続けます。
これが一粒あれば焚き火の火おこしは楽々ですよ!
プロフィール

Author:まっつ
目標年十数泊のキャンプツーリングを
励みに日々を送る庶民ライダー!
コメントは過去の記事でもお気軽にどうぞ^^

※検索サイトからアクセスされた方へ※
目的の記事は『記事のカテゴリー』や
『カスタム検索』で簡単に探せます。
ブログ内検索

カスタム検索
キャンプ用品インプレッション
☆テント・タープ天幕系☆
マウンテンハードウェアkiva
メガホーンⅡ
Titanium goat Vertex8
Luxe シルヘックスピークF6e
トレックライズ2
MSR ハバハバ
ヒルバーグ アラック
ヒルバーグ ナロ3
テンマク ムササビウィング焚き火タープ
ヒルバーグ タープ10
KERMA ヘプタタープ
ブレッドシュナイダーモスキートネット
快速旅団 煙突ポート
マーモット メッシュビビィ
アライ コンパクトタープポール200
モンベル ミニタープポール165
ポンタ用タープポール
スノーピーク ペグハンマーPRO
ソリッドステーク
スノーピーク ペグハンマーケース
スノーピーク ジュラピンペグ
コンプレッションスタッフバッグ
オールウェザーブランケット
タイベック
ステイシー用マルチシート
mont-bell コンプレッションバッグ

☆シュラフ・マット・コット 寝具系☆
モンベル ULSSダウンハガー♯3
ナンガ ナノバック300DX
モンベル SSダウンハガー♯1
モンベル ウォームアップシーツ
インシュレイテッド エアコア
Exped SynMat Basic 7.5
Exped Pillow Pump
サーマレスト Zライト
ウルトラライトコット
ボイジャーコット

☆ツーリングファニチャー☆
スタッキングLowテーブル
コールマン スリムフタツオリテーブル
小川アルミコンパクトテーブル
アルミロールテーブル(コンパクト)
ツーリングテーブルVHS-AL
笑’s 焚き火調理台
ヘリノックス ビーチチェア
CC コンパクトチェア
クレイジークリーク ヘクサライトチェア
フィールドローチェアー
カーミットチェア
あぐらイス
コットンダック
ラリーチェアー
イスカ コンフィシート
ALITE モナークチェア
ALITE マンティスチェア
ヘリノックスチェア one

☆火器☆
MSR ドラゴンフライ
コールマン fyrestorm ti
コールマン 550B
SOTO SOD-310
SOTO SOD-300
SOTO ST-310
SOTO ST-301
プリムス ウルトラスパイダーストーブ
MSR ウィンドプロ
ユニフレーム US-トレイル
パープルストーブ 301A
マナスルヒーター
トランギア ガスバーナー
トランギア アルコールバーナー
トランギア トライアングル
チタンゴトク シェラスパイダー
トランギア トライアングルグリッド
コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント
ウィンドドスクリーンフォイル
プリムス バーナーシート
スノーピーク ギガパワーガスプロイソ

☆調理器具☆
ツアラープラス
スクエアコッヘル3
イスカ メッシュクッカーバッグ
MSR アルパイン ストアウェイポット
焚火缶
トランギア ストームクッカー
トランギア メスティン
トランギア アルミハンドル
エスビット グリッパー
ステンレスダッチオーブン
SOTOダッチオーブン収納ケース
COCOPAN フライパン
COCOPAN 鉄鍋
焚き火フライパン
ダイソー 焼肉プレート
スノーピーク ケトルNo.1
トランギア ケトル
テンマク ロールケース
フォールディングトースター
スノーピーク チタンシングルマグ
スノーピーク チタンシェラカップ
ベルモント チタンシェラカップ深型
ベルモント チタンシェラカップ250ml
ホットサンドメーカー バウルー シングル
ホットサンドメーカー バウルーダブル
スノーピーク トラメジーノ
スノーピーク ワッパー武器
スノーピーク スクー

☆灯り☆
ジェントス EX-757MS
ジェントス EX-777XP
ジェントス EX-747SR
ジェントス EX-547SR
G'z(SOTO) STG-28 スプレッド
ペツル ティカXP
ジェントス デルタピークDPX-143H

☆焚き火 ウッドストーブ系☆
ユニフレーム ファイアスタンドⅡ
DUGトライポッド
Car baby ミニバーベキューコンロ
ユニフレーム ファイアグリル
尾上 フォールディングBBQコンロ
コンパクトストーブ VHS-HB
ナチュラルバーナー
B-6君
ちび火君
FIREBOX
ユニフレーム 薪グリル
笑's 薪ストーブ 焚き火の箱
Titanium goat 22"Cylinder Stove
スティックターボ
SOTO スライドガストーチ
ユニフレーム つるばみ鉈
100均 エアーポンプ
ロゴス ファイアーライター

☆その他☆
オルトリーブ ラックパックXL
ロゴス ハイパークーラー
ストライクフォース ファイアースターター
カセットガス詰め替え君 TKアダプタ
eneloop モバイルブースター
一押し滞在型・移動型キャンプ道具

WILD-1のPB、クオルツのスタッキングLowテーブル
以前笑'sの焚き火調理台を使っていた時、下の棚の便利さを実感していましたが、あれから数年。ようやく既製品で棚付き、広めでかつ金属製の天板、軽量コンパクト、チェア時でもジベタリアンでも使える絶妙な高さ、キッチンペーパーホルダー付き?!、このあたりの条件を兼ね備えるテーブルが出てきましたよっと!
無くなる前に押さえるしか無いでしょう!

座り心地重視のチェアにおいて重量、パッキングサイズ、快適性、使い勝手、すべてをバランス良く兼ね備えていると思います。ちょっと値段は張りますが滞在型なら間違いなくおすすめのチェアです


キャンプ料理にこだわるならこのクッカー。熱効率のよいアルミ製、飯炊きにも勿論良いけど鍋するのに丁度良い容量です。


手持ち無沙汰になりがちなソロキャンプですが味と手間と贅沢なイベントを提供してくれる道具です。仲間や家族とのキャンプでも料理が出来上がってこれのフタを開ける瞬間、皆から感心を頂けること請け合いですわ(笑) 他にも煮込み料理を仕込んで焚き火にかけておけばいつでも温かい料理をつまめますね。まったり滞在キャンプには最適な道具ではないでしょうか。

アクセスカウンタ
管理人誌面デビュー(恥)
Pagetop  プライバシーポリシー